【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月29日

中古クルーザーはどうですか



不動産屋なのに船も売っているのかと言われそうですが、
ちょっと頼まれたので情報をお知らせするだけです。
写真のクルーザーが売りに出ています。
金額は120万円。
長さ7.25メートル、8人乗り、キャビン付き、
エンジンはボルボの160馬力、航海時間はまだ1000時間以下、
ということです。
専門分野ではないので、興味のある方は船および持ち主をご紹介します。
久米島に移住して楽しむなら船まであったら最高です。
専門分野でないとはいえ、私も小型船舶一級の免許は持っているんですよ。
だからこの船を操縦して大海原を航海することも可能なのですが、
船酔いしてしまうので・・・、特にエンジン止めて揺られたら即ダウンです。
船の免許を取るための講習中にも船酔いしていました。
本当は自分が欲しいくらいのクルーザーなんですが。
誰ですか「家を建てるよりこの船に住んだほうが安く移住できる」って
言ってるのは。
そういえば私が子供の頃、東京湾の運河にも水上生活者っていましたね。
しかもこの船、台車付きなので陸上でも生活できるかも、
何て考えちゃいけませんね。


まだきれいなエンジン



しばらく使っていなかったのでちょっと汚れていますが意外と広いキャビン



操縦席




買主が決まったそうです。
ありがとうございました。(4月2日)
  


Posted by 株式会社久米島リゾート不動産 at 23:55Comments(2)移住希望者へ

2008年03月09日

ビギナーズラック

   

久米島も春らしい日が増えてきました。
昨日、2月に久米島に移住されたSさんを誘って、
娘と3人で今年になって初の釣りに行ってきました。
久米蔵がよく行く場所は小さな港で、近くに民家も川も無いので
栄養の多い川の水や生活廃水が流れ込んでいない為、
それほど魚が多いわけではありませんが、水がきれいです。
もう少し暖かくなれば、色とりどりの魚たちが泳ぐのが見えたりします。
そんなきれいな海を見ながら小物釣りをしています。

Sさんは釣りの経験はほんの少し、海釣りは初めてだそうです。
ちょっと心配でしたが器用な方で、餌付けも大丈夫、
すぐに1人で釣り始めました。
ビギナーズラックという言葉がありますが、まさか・・・、
ほんとに・・・、やっぱり・・・、という結果に。
本日一番の大物はSさんが釣り上げました。(写真のブダイ)
小物釣りの仕掛けに想定外の大きさでした。

ちなみに私が初めて海釣りで釣った魚は・・・
         東京湾のダボハゼ(5cm位)でした。  


Posted by 株式会社久米島リゾート不動産 at 15:54Comments(0)